Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

20キロロングラン

先週のハーフががっかりだったので、今日は20キロ真面目に走ってみることにした。

 

ランの前にジムによってアップ。

ローイングマシーン、筋トレマシン1種、サイクルクランチ2セット、スイスボール1セット、なわとび

その後リージェンツパークへ。

 

Mペース目標が5:25なので、今の時点では10秒落ちの5:35で走れたらいいかなという希望。

 

結果は5:33平均。最初の1キロはアップのつもりで6:00から始まっているので悪くない。しかも終わり5キロからビルドアップもでき最後の1キロが5:12で終了。

最も10キロ過ぎでトイレには行きましたww 冬は仕方がない。

 

心拍数もそれほどあがらず、平均156だったし、今の時点で4時間切れる実力は維持しているようです。

ペースに関してはあまり気にせず、きつくなったら落としつつ、最後まで走り切ることを目標にしていましたが、データを見るとそれほどペースにばらつきもなく上手に走れていたようです。

 

あまり無理せず、体調を維持することを目標として12月まではこのくらいの感じで続けます。ペースはこのままで、25キロまで距離を伸ばしていく予定。

先週のレースはやっぱり体調がよくなかったのかなあ。

 

金曜日にセールで購入したGAPの長袖のTシャツを着ていきました。着心地も良くお気に入り。安かったので2枚同じものを購入。

 

しかしGAPは近日中にビジネスをたたむと予想。ただの安売りショップに成り下がってしまった。基本、毎日がセールww ブラックフライデーを目前にしてさらに値下がり中。品質は他のファストファッションに比べるとかなりいいほうだし、この国では貴重なxsやxxsを置いているので時々のぞくのだが、ここで買い物はしないよな~と思って店を出ることがほとんど。

 

リテールビジネスって難しい。今後もたくさんの企業が倒産すると見た。

その分新しい企業が出てくるのでしょうが・・。