Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上げられず・・

いつものレギュラーラン8キロだったのだが。。 一応頑張って上げていくつもりが、ふとガーミンを見ると計測ができてない。 それでぽっきりやる気が失せて停止・・。 しかもさっぱりスピードが上げられず。休み休み走ってみたものの、しまいにはおなかが痛く…

キャッチアップまであと一息?

ヴァーチャルコーチからの指令を見ると、昨日のレースの下限は53分台で、まあまあ、よかったんじゃないか? 今週は29キロのロングラン・・・これをなんとか、指定のペースに近づけて走りたいところ。今回の予想タイムが3時間50分から4時間10分なので、なんと…

意外と走れてビックリのハーフマラソン

ちょっとびっくりな結果。正直言って2時間切るのも厳しいと思っており、なんとか5:40を超えることのないように走ろう、と思ったのですが・・・ 結果は54分ちょっとでもう少し頑張れば53分。さらに、終わった後もすごく余裕があって、まだ走れるくらい。…

体が重い・・(今気づいた 爆)

明日のハーフ、いったいどのペースで走ればいいのか見当つかず。 2時間頑張って切るとしたら5:40、これでもきついかも・・とかなり弱気。 明日のレースは周回で、下りがあるのでそこでペースアップできればいいのだけど。 で、一応ウォームアップで軽く1…

やっぱり、もっと頑張ってみたい。

調子が上がってきたこともあり、やっぱり、もう少しランニング頑張りたいな・・。 60歳になるまでは記録が狙えないかしら? 60を過ぎたら、例えばロンドンマラソンのGood for ageの資格がさらに下がって4時間10分以内になる。そこを目指して、60歳過ぎてロン…

インターミッテント・濃霧

5時少し前に外に出て見てビックリ、霧がすごい。 でも自宅前の直線道路だから走るには問題ない。 まだ細かい結果を見ていないが、最低ペースを上回って走れる回数も増えたし、最後のダウンジョグは5:30で走れた。調子が上がってきた! >後で見たら一番速…

のんびり木曜日

血圧が劇的に低下中。安静時48とかになってきた。 今週は暖かくて気持ちが良い。昨日は、6キロ5:18くらいの予定だったが、きつかったので3キロでやめた。5:40にしかできなかったし無理なのだろう。 今日は、インターミッテントの予定だった。でもまあいい…

久しぶりのお買い物

今日は気分がいいや。 今週お休みってこともあるけど・・昨日のラン、ペースがゆっくりだったからあまり体に負担もないのもうれしい。 「直近の自分と勝負する」って大事だな。 それにペースが遅くたって死ぬことはない。怪我して走れないよりずっとずっとま…

大勝利、の27キロラン

今日はペースは気にしない。とにかく止まらないことを心がけ、20キロまでは頑張ろうとリージェンツ・パーク。 そして・・本当に止まらなかった。 その後もジェルをとってすぐに走り出し、残りの7キロもきつかったが走りきれた。 平均6:10・・それは、数年前…

答えは路上にある

金曜日:インターミッテント。 遅し・・はあ・・。4:30切るのがやっとというていたらく。 終わったら足ががくがく。弱い。 霜が降りて空には星。ロードと私だけ、他にはなにもない。 今、走ることだけを考えて走る。それが答え。心拍数が高かろうが、ペース…

やっとまともに走れた 涙

火曜日に走る予定だったが、目が覚めたら疲労が抜けていないのがわかったので中止。 今朝は明らかに心拍数が下がっており、こんなに違うのか~と実感。 やっと、ノンストップで9キロ走れた 涙 平均ペースも5:‘17と、ヴァーチャルコーチの指定ぎりぎりのペー…

甘酒1回目・時間切れ

ひゃー、昨日のロングラン、心拍数が途中からずーっと200になっていた・・。 そりゃきついはず、よく最後まで頑張ったな。これでまた少し心拍数が下がることを期待したい。 さて・・甘酒です。 結果から言うと、時間切れで5時間プラスで保温をやめました。寝…

前回よりは良かったロングラン・20キロ

急遽Vetに行ってのみ取りの薬を取りに行くことになったため、時間の都合上ハイドパークに行ってラン。 今日は、OMM2枚重ね。気温6度と寒くはなかったが、着いたら結構な雨でこれで20キロ走るのはつらいなー。 が、運よく止んでくれて、後は走るのみ。 結…

納豆第2回 Pros and Cons

いやあ発酵製品って面白いね。 今回はまた結果が違ってました。 前回は変なあと口と豆と玄米が固かったのが反省点。といっても、このあと口は3日後に消えた。作った直後に冷凍したものがあり、そちらは早く味がなじむのではないかと思った。しかし解凍して…

のんびり土曜日

ヘリコプターの音で目が覚める。朝4時。 今日も走ろうかと思ったけど、起床時心拍数が60越えだったのでやめて、朝から納豆づくり。昨日寝かせ玄米も仕込んだ。今回は小豆を入れ、塩も入れた。 明日は朝起きたら納豆が出来上がっているのでその後すぐ、甘…

心拍数さらに下がる

54になった。 昨日の疲れであまり走れず。1キロ走って休む始末。しかも設定の5:16以上に届いたのが最後の1キロだけ。やれやれ・・。 走り始めて心拍数がスパイクするのにまだ耐えられない状態。 これはいずれは慣れる。 あとはまだ筋力不足かなあ。腹筋が…

久しぶりのインターミッテントは悪くなかった

強風の日。 心拍数さらに下がって56。 とにかく速く走ることを思い出さないといけないのでやってみた。本当は1キロのインターバル5本なんだけど、きつすぎて効果がなさそうだから置き換え。 夏に下限を4:20に変えたので、はじめのうちはガーミンに怒られま…

やっと復活か!? そして寝かせ玄米

起床時心拍数が50台に下がったー! 明らかに、体の感覚が違う。 今日は9キロ、本当は最低でも5:18なんだけどそこまではできず、5:30。 でも日曜のよれよれランを思えばだいぶ元に戻ってきた。 体が軽い! 足が軽い! やっぱり心拍数って大事なのだな。 …

寒い日曜のロングラン

今週は大寒波で全然走れず。今日なんとか雪がとけてきたので、リージェンツパークまで行ってきた。 ロンドンのはじっこの我が家とリージェンツパークではやはり気温が違い、ほとんど雪がなかったので来て正解であった。 本来なら29キロを5:30から5:40で走…

納豆、大成功!

これからBrexitでおそらくあらゆるものの値段が上がると思われるので、作れるものはできるだけ作ってみようと思い立ちました。 納豆は、こちらで買ってもそれほど高くはないのですが(4パックで1.6ポンド)、納豆のたれやからし、プラスチックのケースがいつ…

小食に切り替える

現在の体重は49.5キロと、身長に対しそれほどあるわけではない。 しかし! 不調の原因の一つは食べすぎにあるのかも。 そういえば、去年の秋ごろからストレス解消のためドーナツやお菓子など、結構食べていた。また、オフィスの近くにとても素敵なコーヒー屋…

前向きにあきらめる

体調が上向いてきたのでどんどん走っていきたいところだが、大寒波である・・。 今朝はマイナス4度、明日は雪。 こういう時に無理して走ってまた風邪ひいたり、怪我したりしたくないので、きっぱり休む。 そりゃ4月頭のレースには、間に合うようなトレーニ…