Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンセンターに行ってきた

久しぶりに町のガーデンセンターに行ってきました。 店頭では、生鮮食品と同じで、入荷したて、鮮度の良くて、気に入るものがあったら即買い、でいいと思う。 今年はこれまでカードを出さずに帰還できていましたが今回はダメであった・・苦笑 家から片道2キ…

夏の花たち

涼しい夏のせいか、今年は夏の花が美しい。ここ数年強烈な夏が続いて、葉焼けしたり花が焦げたりということがあったのが、今年はそれがないので、夏バラも調子よさそう。 相変わらず美しいグレイス 初の開花、ベンガルクリムゾン(紅)、雨で傷みつつも美形…

メモ

忙しいので写真だけ ダリア・アラビアンナイトが咲いた。この後強風で傷んでしまいました。 緑化ウォール

7月の庭 その2

ユリ・ナイトライダーが咲きました。 バックグラウンドにカルドンが来るようにしたのがよかった。そうでなければこの色は目に入ってこない。ダークカラーの花は気づかれず、お客様に素通りされる、と吉谷桂子大先生が語っておられたが、その通り。 今、庭全…

クリブデン

このエリアに用事がありまして、時間調整のために行ってきました。 300年以上続いた広大なお屋敷、現在はナショナルトラストの持ち物。 とても数時間ですべてを回れるような場所ではない。 ただし・・庭園としては1度行けばいいかな。何もかもが巨大すぎる。…

飛び道具2選

とびどぐもたないでくなさい。 山ねこ 拝。 ボーダーに植えた植物が色々大きくなりすぎて、作業する場所が取れなくなってきているのが悩み。奥のほうは剪定や花がら切りすら困難 そこで飛び道具を手に入れた。 右、長めの剪定はさみ。 かがんだり立ったりす…

デヴィッド・オースチンの新作バラ

このタイミングでの新作リリースは珍しい。 ハンプトンコートパレスショーを目指して作ったのだろう。 View this post on Instagram A post shared by David Austin Roses (@david_austin_roses) www.instagram.com ペネロペ・ライブリーさんの Life in the …

7月1日の庭

アグロステンマが咲いた。 じかまきで良い植物はありがたい。桜の木の下あたりで咲いている。 このエリア、去年の残りのニコチアナもまいたのだけど、どこかに行ってしまった。 ポピー・パティーズプラム開花。・・早朝なので閉じております。 ・・しかもピ…