Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WatchHouse

某月某日 WatchHouseにいってみた。 ガーキンのそばにある。 行ってみて気づいたのだが、ここではなく、近くの別店舗に行くつもりであった・・。 そちらはガラス張り3階建てで眺望がすばらしいとか。こちらのほうはテイクアウェイがメインで小さい。時間がな…

整理整頓

夕暮れのウォールドガーデン。日暮れ時の光線がきれい。 夕方に来て人がいないと、庭を見ている間にカギをかけられたらどうしよう・・と思い、ゆっくり見られないのですが、今日は何人も人がいたので安心して眺めることができた。 日に日に日照時間と温度が…

夏の終わりに

やっと気温が下がって過ごしやすくなり、待ちに待った雨も降った。これで庭も生き返るだろう。 夏の終わりは少し悲しい。8月はすでに秋のはじまりでもある。 ブルースターが咲いた。 クレアオースチン? 謎の挿し木バラは再び花が咲いた。すっきりしたとても…

Power of the dog

下記を読み、久しぶりにどうしても見たいと思った映画。ネットフリックスでの公開。 菊池成孔氏のコラム及び以下を読むとネタバレします。 21世紀の作品は結末がわかっていてもなお自分で体験したくなるものを観賞するのがいいと思います。 realsound.jp rea…

プールで低体温

英国で30度越えとなると大変な猛暑、ということになる。雨が全く降らないのが問題。地植えには水をやらないのが原則ながら、今回は様子を見て、日によっては朝と夜の2回水やりをしている。 ツルバキア・ピンクビューティの花が咲いた。淡いいい香り。シルバ…

Alchemy

某月某日 今日はAlchemyへ。 フィルターのナチュラルプロセス・ブラジルを頼んでみた。ここはロースタリーであり、オリジナルの豆を使っている。 ケーキがおいしかった。コーヒーも、おいしかったのですが、プルーフロックのような感動は無し。 以前はもっと…

最近の音楽いろいろ

グラストンベリー2022のハイライトを見て思ったこと。 ロックはもう本当に終わったのね・・ラップ・グライム・ドリルが世界の覇者になった。 大御所も、ライブだと正直観るのがつらい。 プライマルスクリームとか・・ もともと音楽的にはそれほど上手ではな…