Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な人のことを何も知らない

これから、ますます勉強が大変になっていくDD。自分の経験から言って、勉強には強い動機が必要でそれがないとどこかでやる気がなくなってしまう。 それを探ろうと思い、DDは何で幸せだと思うのか?何がつまらないのか?何が楽しいのか?を聞いてみたのだが、…

St Mary's

久しぶりに19キロ走ってみた。 とはいえ、5キロごとに給水で休止。ちゃんと練習していればこのくらい普通に走り切れるのだけど、ここ数か月の精神的疲れからまだ回復できていない。 今日はトレーニングというより疲れを取りたいと思って出かけた。 そして前…

思考を整理するタロットの話

ここのところ夜も眠れないくらい悩んでしまう事項があった。 自分の人生にとってかなりの岐路になるレベルの悩みである。 それで、タロットをやることにした。タロットは、このくらいのクリティカルな事項にしか使わないことにしている。 AかBかの2択式で、A…

終わった・・・。

2年かけてやってきた個人的プロジェクトが終了した。あとは結果を待つだけ。 フルマラソン1本走ったくらい、疲労困憊状態。特にここのところ3週間くらいはラストスパートで追い込みまくった。 気が抜けたのだろう。なんとなく風邪ひいたりしそうな予感。 …