Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

早朝ジム

朝5時直後に入館したところ、すでに活動中の人々・・やはり自分だけではなかった 笑

トレッドミルで10分ほどウォームアップで軽いランをやったあと、コアトレをアプリ見ながらみっちり。

その後バランス系をやって帰宅。なんだかんだで50分くらい滞在した。

 

いやー、なんでもっと早くここに入らなかったのだろうか・・。

家でマットを敷いてやろうと思えばできる運動だけど、家にいると何かと気が散る。ジムに来れば人もいるし、とにかくやるしかない状況になる。

しかも家から近いから10分だけいて帰るとかでもOKなわけで。あら奥様醤油が切れましたわ、とハイストリートでちょっと買い物して、帰りにジムに寄ってから戻るなんてことも可能だ。

時々3時ごろに目が覚めてもう眠れない、ってときもジムに来てしまえばいいわけですね(本気)。いや、いいわー(真剣)。

しかもジムに入ったことでヨガのチケットが年間20%オフにもなった。十分元がとれたわ。

そして10分と言えど入ってしまえば結局あれこれやってしまうわけで、結果的には運動量の増加につながる。

 

ところで頻繁にヨガのクラスで一緒になる女性がいる。染めた金髪の超ショートヘアでT後ろから見たら男性に見える、めちゃめちゃ筋肉質の方。そんな体型だからきついポーズも平然とこなしている。

 

その人は日曜日も、そして今日もジムにいた。多分毎日来ているのではないか。しかもそのトレーニングぶりがなかなかえぐかった。階段上りマシーンを15分以上とか、バーベルとか、男性でもあんなにできる人は少ないと思う。シューズはアルトラだしただ者ではない。いったい何している人なんだろう。しかし気軽に声をかけられそうな雰囲気の人ではないので、まあ機会があったら・・だ。

 

さて、ヨガに行きますか。