Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

久々のジム

まだ咳が止まってないのですがいい加減身体を動かしたくなったので・・

4時に起きて外を見たら粉ふいたようになっていた。

ちょっと外出してみるも道がつるつるで走るのは無理!

ジムに変更。

久しぶりに来てみたら、体力が落ちていることを実感。

全体的に上げられない。でもジムに初めて来た時よりはましなので積み上げた分はゼロにはなっていない。

1-2インターバルをバイクで実施。1時間やりたかったが時間切れと予定心拍数の165まで行ったので40分でやめた。

今日は割と早く心拍数が上がった・・って、体調がやっぱりいまいちだからだったかもしれない。しかし160まで上げるのに30分以上かかった。後半残り20分160を維持できたら練習効果が高かったのかもしれないが・・。

 

あまり無理はできそうにないので、今週末の10Kレースは天候次第では出るのやめよう。今無理しても仕方ない。

少しジムの回数を増やして基礎体力を元に戻してからでも十分間に合う。

身体の感触はそれほど悪くないのだけどね。ランニングで試してみたいこともあるし。とにかくこのしつこい咳が収まるまでもう少し我慢。