Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

これが最後? インターミッテント

強風だしどうしようかと思ったがやってみた。

前回よりも微妙に速くなり、4:20台が増えたのと、前のようにへとへとになることがなく、あと3本くらいやっても大丈夫そうだった。

ということで、始めた時よりもかなり進歩はした。しかし去年の夏の水準には戻ってはいない。

 

レースまで1か月を切った今、故障したくもないし、サブ4ペースなら4:40くらいでいいらしいのでスピード的には今回は十分。もっとも、次のシーズンからは本数を増やすか、もっと本気でスピードアップしないと効果のある練習にはならない。

 

今回あまりにきつくてギブアップした1キロインターバルに挑戦するという手もある。

 

左足首の調子はというと、足の甲への違和感と、アキレス腱の上のあたりにもやや違和感あるかな。それほどひどくはないけど・・明日のラン、朝起きてみた感触で決めるつもり。

 

次シーズンからも、できるだけ週4回走るようにして、月150キロ前後を維持できるようにしていきたい。