Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

明日こそは・・

月曜日の快走のあと、左足首の調子が悪くなった。走っているときから違和感があったのでまずいかなと思ったのです。

火曜日は痛かったのでサロンパスをはって様子見。これは古傷のアキレス腱をまた痛めたかな・・30キロランは無理かも・・と思ってました。

水曜日になると、かなり痛みはやわらいだ。アキレス腱というよりも、かかとの上あたりというか、甲がいたかったり、かかとの前横だったり、漠然とかかと回りがじんわり痛い感じ。

 

今日の木曜日、走ってみるつもりだったけど朝は雨。強風もあって走るのはやめておいた。足首周りにまだ違和感はあるものの、故障まではいってないないよう。ほとんどの場合は違和感を忘れている状態だから、今日1日足を使わなければ大丈夫かも。

 

原因としてはやはり着地かな。

着地位置が前過ぎるのではないか。やはり足のアーチより後ろくらいに重心をのせるつもりで後ろに送らないといけないのでは。それを試すためにも早く走りたいところだがあいにく、天候が悪い。

 

さてこのあと・・明日はインターミッテントとし、土曜日は6キロ程度のTペース、日曜早朝に走るか否か。4日連続で走ったらさすがに30キロランに影響あるか・・。

とにかく金曜と土曜の調子を見て決めよう。