Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

Day4 恐怖の鳥

さわやかな朝

今日も新鮮なパグの香りを胸いっぱいに吸い込み

丁寧に入れたインスタントコーヒーを飲み

昨日作ったあんこを朝ごはんとし、庭でトレーニングしておりますと

突然頭上に巨大な影が・・! 思わず悲鳴をあげて逃げた。

 

 

かもめ、都市部にもよくいるEuropean Seagullの幼鳥。飛び方がうまくなくてフェンスにつかまったり、小屋の屋根に乗ったり。しかしでかい。さすがにおパグをさらって逃げるのは無理でも、こいつにつつかれたら人間でも怪我すること必至。

 

いや、本当に頭のすぐ上までやってくるとかもめって怖い・・! 英国の格調高き変態さんであるヒッチコックの「鳥」の世界。

 

実際は全長66センチ、体重は1キロちょっとだそうですがそれよりずっと大きく感じた。

 

恐れ知らずのぷぐ子が追いかけると、小屋の屋根に乗ってあたりを睥睨。

攻撃されると危ないので犬をなんとか室内に戻し、夫がラケットを持って外に出たら飛び去って行った。

 

かもめが庭に入り込むっていうのはこの家に住んで13年でも初めて。

今年は普通の住宅街をランニング中にいきなりシカに遭遇したり、アナグマが庭をかけまわったりと動物との遭遇率が高い。

 

いつもおパグたちと散歩する公園には、特に冬場になるとかもめの群れができる。かもめは体が大きく知能も高いので、海辺から都市部へ移動して繁栄するようになった。しかし、法で守られているので人間が攻撃したり巣を理由なく破壊したりすることは禁じられている。増え放題じゃないですか。

 

今回は飛び方の練習! ってことでたまたまやってきたのだといいけどな。正直あれだけ大きい鳥には庭には来ていただきたくない。しばらくは犬が庭で遊ぶ時も監視が必要だ。

 

さて本日

今日はレスト。

朝の鳥に邪魔されつつ終了したウォーミングアップと、ストレッチのみ。

明日は2時間ウォークやる。

やたらと眠い1日であった・・