Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ギネスレコードホルダー・・??

何と私ギネスレコードホルダーに・・ 笑

f:id:Saskia:20210722094342j:plain

 

正確には、ギネスレコードとなったイベントに参加した証明です。

昨年のバーチャルロンドンマラソンが、世界で最も大規模なバーチャルマラソンとしてギネスに承認されたため、その参加者としての証明書。

 

こちら20ポンド。3.7万人がもし全員購入したとしたらギネスの収入は70万ポンド以上・・コスト的には1ポンドもかからないよね、フォーマットに印刷するだけなんだから・・すぐこういうのを計算するのが夢がないww

 

この日は自分の誕生日でもあったし、こんな記念もう2度とないだろうから買ってしまいました。

 

こちらは朝のウォールドガーデン。

ランニングをやっていなかったら、夏場は朝6時からオープンしていることなど知らずにいただろう。公式の開園時間は朝9時となっていて、この時間帯、誰もいないんです。私だけのお庭、しかも一日のうちでもっとも光線が美しい時。

 f:id:Saskia:20210721062851j:plain

去年と違い、植物が徒長気味だったり、開花がずれたり、また、バラは日照が少なすぎて色が変わってしまったりはしているものの、やっぱり見事。魔法がかかっているみたい・・



 ルリアザミが見事。うちの株もこのくらい大きくならないかな。f:id:Saskia:20210721063656j:plain

 


白いケシが見事。去年はなかったような気がする。f:id:Saskia:20210721062704j:plain

 


タチアオイにクナウティア、サルビアホットリップス。右にちらっと入っているフェンネルが愛らしい。

f:id:Saskia:20210721063611j:plain

 

 f:id:Saskia:20210721062456j:plain

 f:id:Saskia:20210721063704j:plain

 ポピーのシードヘッドが音楽を思わせる。このあと種を衝動買いした。。どこに植えるんだ。。