Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

物がない

コーチのバス停から1マイルちょっとの復路を走ってきた。

レインウェアが暑すぎてところどころ歩いた。

この程度のランでもすっきり。

 

さて通常ならセールで物があふれているはずの街、今回は店頭にもろくなものがない。

空の棚が目立つ。みなオンラインで買い物するというのもあるだろうが・・

しかも、高くなったな~。この値段でこの品質?

 

日本食スーパーで買い物したらあっという間に100ポンド越え。

もっともこれは、正月だしと、日本からのお菓子などを買い込んだせいもある。

我が家は日本食はほとんどとらないし、お米すら食べなくなりつつあるので、基本的にここでコストがかかることはあまりないが・・

不況を実感。今年は買い物しないのが吉。