Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Warnell Hall

ガーデナーズワールド・ウィンタースペシャル最終回で、思わず見とれたこのお庭。

Yewのトピアリー

 

この石積みの見事さよ・・

 

飛び石も微妙にそろっていないところがまた妙

 

 

 

こちらイスパファンを誘引したもの

メタルのポールを立てたもの。

 

これが6月にはこのように・・・

 

キッチンガーデン

 

このケールの使い方がすごい

 

ピラカンサもこんなにかっこよいとは

 

www.countrylife.co.uk

オーナーはこちらに引っ越してくるまで庭を作った経験はゼロだったとか。

とはいえ・・ガーデナーが2名いるそうなので、一人でお世話しているわけではない。

フランス・リュベロンにも別邸をお持ちだそうで、まあ貴族ですな。

しかしお金があるからといってこのように見事な、厳しいとも言ってもいい庭が作れるわけではない。

 

www.instagram.com

造形だけでこれだけ素敵な庭も作れる。

これはこれで大変な手間もかかっていますが・・お花以上に大変かもしれないね。