Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

フロントガーデン・フォーマルと秋の定番の植え込み

だいぶ間が空いてしまいましたがこれで最終回。

前回の続き

madamtortoise.hatenablog.com

もう駆け足で 笑

 

フロントガーデンにはこういう感じがいいのだろうなあ。フォーマル。よく見かける取り合わせ

 

あと、秋の定番。鉄板ですね。うちのバックガーデンの日当たりがもっと良ければなあ。。

この本、他にもコンテナガーデンの作例、植え込みの基本、トラブルシューティングときて、高い・中くらい・低いの高さ別に日向・日陰向きの植物リストが載っている。

 

どれも定番ではずれなしの選択。こういう定番で基礎を固めた上で、好きな植物の植え込みをしていくのが正しい順序なのだろうなあ。思い付きで始めると後で苦労する。