Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2023年は迷走の年、か・・

いろいろ開花する直前の様子

・・・ここは野菜畑か、と道行く人に思われているに違いない。私もそう思う 汗

アーティチョークにネギ・・・何がしたかったんだろう・・

 

でもこの辺は結構かっこいいのでは・・では・・では・・??

やっぱりしっかり育った植物は見栄えがしますね(苦しまぎれ)

 

くじけずに、さらに植物を仕込んだ。

ユリ・ナイトライダーの球根をカルドンの周りに3つ。ユリは匂いが苦手ですが、匂わないのもあるらしい。黒、と聞けばやはり一度は試してみたく・・安かったし・・

 

こうやってあがけばあがくほど、この庭、何がしたかった? になりそうな気がする 汗 ああ、2023年は迷走の年・・。

 

これから植えようとしているひまわりも、アマランサスも食用、トウゴマもひまし油の原料、なんならゆり根も食べられるわけだし、そっか、野菜畑か・・ トロピカルガーデンはどこにいったのだろうか・・

 

こちらはいつも通る道の一コマ。プルモナリア(だよね?)、花はそんなに好きでもないけど、あざやかな黄緑&大好きなスティパ・テヌイッシマとの組み合わせが目を引いた。

またしばらく雨が続きそう。