Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

???

タイトルは文字化けじゃありません 笑

 

ユーフォルビア・ファイアーグローが勝手に生えてきた! と思って植え替えた苗、というか芽のその後・・

 

えーっと、これはエキネシア・パリダじゃありません?

 

パリダも去年、全滅したと思っていたんだけど。ファイアーグローは完全に消えちゃいましたね・・。種まきで発芽しなかった土などをこのエリアにまくということをしてきたので、種が生き延びて発芽したのかなあ。もう何をどこに植えたのかだんだんわからなくなってきてるし 爆

 

そしてもうひとつの??? 

先日ハンギングバスケット用に苗を注文し、配達はいくつか分割になったのですが、メールをよく見たら、4月下旬に倉庫を出てから行方不明のものがある。

 

メールでカスタマーセンターに連絡するも、音沙汰がないので電話して、代品を送ってもらい、すでに植え付けも済ませた。

そうしたら今日、カスタマーサポートからメールが入っており、お詫びとともに苗を発送したと・・。どうやらまた同じ苗を受け取るようです。もう植えるところがないのですが 汗 

 

電話して差し止めようとしてももう間に合わない。それに電話代自己負担だし。

 

バラがどんどん咲いてきて、もう毎回開花情報を載せるのも何なので、これからは記録のため開花日だけ書いておく。

 

22日 ハーロウカー

23日 アルシデュック・ジョセフ

 

野菜畑だったフロントガーデンのボーダーもこの通り

おまけ