Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ジェネラスガーデナー

謎の挿し木はジェネラスガーデナーで確定でいい。

苗が少し充実して、大きな花が咲くようになったら、ウォールドガーデンのジェネラスガーデナーとそっくりでした。

ウォールドガーデンのGGさん

今日はヘリテージも咲いて、残るはローズ・ポンパドールだけになりました。

しかし・・・いきなり30度に達したため、バラが日焼けした 涙

夕方にももう一度水やり。

去年までは隣家に少し木が残っていたので、西日を避けられたが、それもなくなりファンタンラトゥールが焦げた。

我が家のコニファーが時間帯によって少しは遮ってくれるけれど、それだけでは足りない。

ジェネラスガーデナーもせっかく開花したのに午後にはしおれかかる始末。朝に水やりもしたのに。

インジーアスミスターフェアチャイルドも花がぐったりしてビックリ。もっと株が成長して根が伸びたら耐えられるようになるのでしょうが・・。

今日でシャクヤクを全部切ってお別れ。

 

いろんなものの影になっているのが幸いしたのか、全く影響を受けていないイルセクローンスペリオール。開ききったところ。

 

このバラ本当にきれい。もう少しよく見えるようにしたい。

 

 

今日はウォールドガーデンのサマーフェアに行ってきた。

キャッシュしか受け付けていないことを忘れ、5ポンドしか現金を持っていなかった。

今回は、ローカルのチャリティ団体や盆栽協会、宿根草協会などがストールを出していて、その中の1つからラムズイヤーを買ってきた。2ポンド。

お買い得とはいえ、もう・本当に・植える場所がないのMHU 笑。さすがに買えませんでした。

他にもローカルのはちみつなど気になるものがあったのに、お金がなかった・・。

 

木陰でゆっくりしてお茶でもしたいところだったが、この後用事があったのですぐに退散。ジャズの演奏や犬のコンテストなんかもあって、見たかったのに残念だった。

 

肝心のウォールドガーデン、ちらっと見てきましたがやっぱり今年はさみしい限り。

秋にしっかり手入れして、来年はあの輝きを取り戻してほしい。

 

ワイルドフラワーのメドウ