Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

裸苗届く

もうそんな季節か・・どこに植えるか考えないで買ってしまった 汗

エブリンとアブラハム・ダービーを手に入れた。

 

デヴィッド・オースチンの廃版シリーズは、とにかくすぐに注文入れないと秒で売り切れるのだ。そんなに人気があるなど、英国では珍しいと思うのですが、やっぱりファンは多いようで、前回売り出し時に取り逃して悔しい思いをしたので、今年のはじめ早々に予約を入れておいたのだった。

 

・・なんかまた似たような色のバラ買ってしまったなあ。

とりあえず鉢植え。エブリンはしばらく鉢で、ダービーは地植えの場所を探さないと。

 

 

それにしても本家・デヴィッド・オースチンの惨殺ぶりといったらないよ。

今年はさらに、ジュードオブスキュアも廃止。先代が作ったバラで残っているものは本当に少なくなりました。もう買わないな。

 

この秋は雨も多く、相変わらず水やりはほとんどしないうちにシーズンが終了しそうです。今年は水やりを省略できてだいぶ楽だった。

弱ってきたもの、乱れてきたものを抜いたり切ったりし始めました。あと1週間でマルチの下準備をしてしまおうと思います。