Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

春は駆け足で

マグノリア・ステラータ

名前のごとく、星のよう。かすかな香りもあります。

あまり大きくならない木で樹形も良く、うちの庭にも植えてみたい。

ゴミ箱が合成写真みたいだ 汗 

 

春が駆け足でやってきて来ている気がします。

うちのチェリーの木も、数日前はそうでもなかったのにピンク色に色づいてきました。

定点観測しているソメイヨシノに近いと思われる近所の桜も、遠目から見ても桜色に。

 

久しぶりにピアノのコンサートに行ってきた。

夜のロンドンアイを眺めるのも久しぶり。

こじんまりしたサロンのような会場で、音響も良かったため、このシリーズまた来ようと思った。

 

先日ジョン・ルイスをひやかしていてとても気に入ったので買ってみたルームフレグランス。といってもお試し版です。

TRUE GRACE

モロッカン・ローズ

子供の時にバラのポプリの瓶を買ってもらったことがあり、それと全く同じ香りがして懐かしくて・・その瓶はまだ実家にあって、以前帰国した時もまだかすかに香りが残っていました。

 

安物は合成の香りが鼻につくし、高いものでも??? なものもありますが、ここの香りは、何を使っているのか、非常に自然に感じられる香りです。

たぶんひと瓶買ったら飽きてしまうので、お試し版でちょうどいいです。

 

この香水があったらいいのにな~。こんな小さなサイズですがかなり香ります。1時間くらいこうしてドアノブにかけて置いて、あとは衣類の引き出しにしまっていますが、残り香も素敵です。

いろいろな種類があるので少しずつ手に入れて楽しむつもり。

 

やっぱりバラはいいなあ。今年もあと2カ月もすればまたバラの季節。