Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Day7 5Kラン

寒いな~。

開花直前のアイスバーグ

f:id:Saskia:20200905182404j:plain

こんなに巨大なバラはなかなかない。

気温次第だが今週末くらいから花盛りになるのでは。

フロントガーデンのベケット氏は引き続き爆発中。ぼさぼさすぎてどうもうまく写真が撮れない。

やっぱり香りのあるバラはいいなあ。外出するたびに果物のようなさわやかな香りが楽しめる。

 

さて9月。

バラの苗25%オフなど来年度の植え付けに向けていろいろなオファーが。

来年の4月に私の好きなピアニストがバービカンでコンサート。平均律か・・いいなあ・・

お小遣いが全然足りない。

 

クラシックに詳しい友人に聞いたら、今後はコンサートが中止になってもリファンドにならない可能性が高いし、大体お金持ちのお客さんが多いのでそのまま寄付してしまうことも多いのだそうだ。今はチケット買わないほうがいいのでは? といわれたのでもう少し様子を見よう。来年の4月なんて本当にどうしているかわからない。

 

今回の件で、娘が大学に入ったら田舎に引っ越そうという話がまとまりつつある。

どこがいいのかはこれから数年かけて探す。

でもそうなると、すべての植物をもって引っ越すわけにはいかないわけで・・いずれ離れるものとして考えると、あれも、これも、今植えても仕方ないということになる。計画見直し。

どちらかというと失敗してもいいさ! の実験工房的なガーデニングになるなww

とりあえずお小遣いを使い果たさずに済んだ。しかし何かは注文する予定。何にしようかな~。

 

 

さて本日

ウォームアップ

1キロウォーク+5キロラン

睡眠不足だったので体調を考慮し、2時間の移動はしなかった。

そしてやっと最低限のランニング距離に到達したww

Eペース下限もいいところの6:30だがそれでも歩いたら1キロ10分以上かかるわけで、やっぱり走ると速い(当たり前)

しかし微妙だなあ~。やっぱりお尻と足の付け根の違和感が結構ある・・今走れるのは5キロまでが限界かな。そして明日は休みにしたほうが良い。

今の段階でこの調子だと、やっぱり10月4日に42キロ移動するのは難しいかもだ。

まあそれならそれでもよかろう。復帰はあくまでも慎重に。