Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

10Kラン

さて本日

ウォークいっぱい+10Kラン

夫が仕事がピークとなり外出できないというので、朝から娘をスクールバスのピックアップポイントまで連れていき、まぬ犬どもをそれぞれ単独で散歩に連れて行って、と、これだけで4キロくらいは歩いているはず。

 

しかし、オフィスに行っていたときはこのくらい毎日移動して、さらにジム、ヨガ、そしてランニングだったわけで、それは太るというものだ。

 

やーっと10キロ走れた。キロ7分だけど今はこれで十分。これからフィットネスレベルが上がっていくからペースは自動的に上げられるようになる。

そして朗報。体重が目標値に達した。このあとは普通に気をつけて今の生活をしていれば問題なし。やはりランニングはんぱない。この程度の運動量でそれなりにカロリー消費が可能。

 

だが気をつけないといけないことがある。

娘がこのあたりで暴行事件があったようだと言うので調べてみたら、確かに・・。

犯人はすでに捕まった模様。

コロナが発生してからトレイルには行っていない。道が狭いのですれ違うことがあったらいやだなと思ってのこと。

それでも近所の人気のない公園やちょっとしたトレイルには行くことがある。以前は、本当に誰もいないからかえって安全なくらいだったが今は運動を兼ねて女性が歩いていたりすることもあるようになった。これを狙っての犯罪らしい。犯行現場は私も行ったことがある場所で、犯人はローカルスポットをよく知っているようだ。

普段からランニング時には音楽を聴かないなど注意しているものの、こういうこともあるからルートどりには気をつけたほうがよさそう。

 

 

今日も夏日、気持ちが良かった。

それでももう秋の光線、いろんな家の庭先に咲いているバラが、また別の表情を見せていた。

春にはけばけばしい色に見えたバラも、秋の柔らかい光線で見ると風情があってよい。

 

こちらは我が家の奥様です。春に我が家にやってきて、一番花はデカすぎて正直ちょっと引いたのですが、だんだん落ち着いてきてカップ咲きになりかわいらしい感じ。香りも甘くて素敵。

f:id:Saskia:20200913180137j:plain

ミセスジョンレインはハイブリッドパーペチュアル。作出は19世紀の終わりごろだから、150年も前のものなんですね。すごいなあ・・ 

 

ピーター・ビールスは9月にセールをやるのだな。さっき見たらまた新しい品種が追加になっていたが、残念なことに欲しかったものはすでに品切れであった。コーネリアかフェリシアも買ってしまおうか、来月が誕生日月なので小遣い前借りで・・などと考えたが、こういうことやっていると自己破産するから 爆 やっぱりやめた。

 

これは絶対買う! と決めているのがグレースともう一つあって、それは新苗でしか手に入らない。年内に注文して育て始めたいので、おこづかいの使い道をよーく考えて、今は我慢しよう。