Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2022年の営業は終了しました

必死で作業するも、なかなか減らないマルチ。

バラの誘引と剪定以外は今、すべてやってしまいスペースを空けて少しでもマルチできる面積を増やすことにした。

 

ということで、フロントガーデンもバッサリ切り戻し。

まだ花が咲いていたりして残念だけど、あと1週間以内に霜も降りるのだし、1週間早いか遅いかだけの違い。

 

株の間が空いてすっきりさっぱり。

というか、このくらいの空き加減のほうがよくないか。

 

あれも、これも、もっと花が見たい、などと自分の強欲によって自分を苦しめているだけなのだ。何がうれしくてこんな重労働をしているのだ。園芸なんてやめちまえ‼

 

・・数日寝たら気が変わると思いますが 笑

 

これで今年の園芸は終了です。Delete All

 

潔くてかっこいいではないか。これで冬にやることがバラ以外は基本的になくなった。

 

冬はヘレボラス・ニゲラの鉢植えだけでさっぱりと過ごす。スイセンスノードロップムスカリもすでに仕込んであるしね。ガーデンセンターになんか・・いかないんだから!(信じてない)