Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2022年まとめ

今年は良い年だった気がする・・

 

ガーデニング関係では

 

  • ほぼ1か月に1回、見たことのない庭を見る
  • バックガーデンが一応、全域植物を植えられるように改善
  • アーチを設置
  • マルチを庭全域に実施
  • フロントガーデンの植え込み終了(これから変更はしますが)

 

その他

  • コーヒーを安定して淹れられるようになった
  • ごく軽くだけど、運動習慣復活。来年はまた少し走ろう

 

中途半端だったのは

  • 整理整頓。まだ予定の3割くらいしか終わってない・・。

 

2020年より、低空飛行な状態が続いていましたが、今年かなり持ち直すことができた気がする。これもすべて庭と、今年はあまり登場しませんでしたがまぬ犬どものおかげ。生き物ってすばらしい。

 

庭と付き合うと、冬の重要性が見えてくる。冬がガーデニングにとっては最も重要で、また、冬ならではの美しいものがたくさんあることに気づいた2022年。

 

来年こそは少しガーデニングはゆっくりして、今まで植えてきたものの総決算&これからを考える年にしたい。もっと名園めぐりもしたい。植物はもう買わない~(また言ってる・・)

 

それではよいお年を。