Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ヘッジを迷う

今日は絶好調のラン♪

体が軽くて、どこまでも行けそうな楽しさ、久しぶりに思い出した。

バス停から家まで、もう少し走りたくて家の周りを周回もしたので、2キロちょっと。

時間切れでここで終了。

今月末には5キロ走れるようになっているでしょう。

 

もしヘッジまたはトピアリーを作るなら・・

YewかPrivetにしたい。

 

でも、シュラブと木の組み合わせも捨てがたい。

折衷案で糸杉を3本植えてその間に何か植えるとか・・

大きくならない松も欲しい。

コトネスターもいいですね。冬に葉っぱはなくなってしまうけれど、赤い実が素敵。

赤い実が素敵、というなら、バラのバレリーナもいいですね。バラというより庭園のシュラブとして扱えるし・・ 

 

いい加減、すべてを手に入れることはできないことを学ぶべきなのだが、欲はとめどない。

 

このフロントガーデンの最前列をどうするか問題、上記に上げたものはいずれも、草花と違い買ってしまったらやり直しは難しいので、思いつきでは絶対に手が出せない。

 

そうこうするうちに春が来て、植え込んだ花が咲き始めたらやっぱりいいや・・と気が変わるかもしれない 笑

 

0.5エーカーくらいの敷地に住んでいればきっとすべて解決するのだ! 

これでも3年を経て、何に手を出さないほうがいいかは少しずつ学びつつある。

だんだん欲が枯れていき、それでも最後に残るものだけを育てるようにしたい。

当分時間がかかりそうですが・・