Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Wow 春

早朝に見事な日の出を見て、ウォールドガーデンに。

たとえようもなく美しい早春の光

希望で胸がいっぱいになる。一年で一番素晴らしいのが今かもしれない。

 

ウェイトローズはバレンタインに向け赤いバラでいっぱいだった。

ケニアなどからの輸入ものですね。バラ好きとしては魅力を感じないので、もらうのはお断りしております 笑 

それよりもこちら

もう花が咲いてしまっているせいか、捨て値の2.99

球根を買うより安いという・・花が終わったら植えなおせば無限に増える。

やっぱり水仙は小輪で黄色がいいな。ミニアイリスも入っているのがうれしい。

 

 

芝生のエッジングを済ませ、エアレーションはじめました。

本当は11月頃にやるのがいいのですが、うちの庭の土は固すぎて冬を経ないとフォークが入らないのだ。結構大変な作業なのでコツコツやっていきます。

今年はこれまでのように追いまくられるような作業がなく、予定より先行して作業が進んでいるので余裕があってよい。

 

この光で植物が一斉に目覚め始めるのだろう。

いよいよ今年の園芸シーズンが始まる。