Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

少しずつ開花(バラ以外)

バラ以外にもいろんなものが少しずつ咲き始めた。

トラディスカンティア・スイートケイト

ツルバキア・ピンクビューティ

エリゲロン

カリフォルニアポピー(ピンク)

 

スイートケイトは使いこなしが難しい・・

今の状態だとクモっぽくて違和感がある。葉が大量に茂ってくれば印象が変わるかも。

バフビューティに隠れてしまったことだし、植え付け位置を再考したほうがよさそう。

 

カリフォルニアポピーは去年の苗からのこぼれ種。移植は難しいとのことだったが、吹きさらしのフロントガーデンに無事根づいたみたい。乾燥に強いから半永久的にここにいそうな気がする。

 

今年はバラのつぼみの数がはんぱない。これが全部咲いたらすごいと思うのだが、どうでしょうね~。途中で落ちてしまったり、花が小さかったりと、思うようにはいかないかも。