Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

少しずつ開花中

5月18日

レディ・ヒリンドン開花

これはすばらしい。1つ咲いただけで庭に灯がともったようになる。

 

見づらいですが、ファンタン・ラトゥールも開花

 

 

ビバーナム・オプルス、意外と花が可愛い。

 

 

 

フィラデルファス・オーレアも花が咲いたのですが、なんと香りがありません・・

これはやはり葉を鑑賞するもののようです。

 

黒と赤(少しだけ見えている、ウォールフラワー)の組み合わせってきれいだな。植える位置間違えた。。

 

 

しかし何といっても今年の王者はスパニッシュ・ビューティ。こんなにきれいだとは。大輪は迫力ある。

 

 

このエリアが咲いてくるとすごいだろうなあ~

 

クレマチス·プレジデントも開いてきた。

隣のアッシュ・ウェンズディに色合わせするつもりで植えたのですが、同時開花間に合うでしょうか・・。