Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

天空の庭ふたたび・ハムステッド

Hill Garden再び

 

 

 

我が家と同じく、ロサ・グラウカの実がいっぱい(少し見づらいですが写真中央)

 

 

わずかに返り咲きしているポール・ノエル(またはポール・トランソン)

ここ、ファッションシューティングやプロのカメラマンによる家族の記念撮影の人気地だったのですね。平日の早い時間に行くことをお勧めします。

 

 

そこから移動してハムステッドヒースのカフェへ。

ナショナルトラストのケンウッドハウスで、フェルメールを見てからお茶しました。

あまり知られていませんが、無料で展示されているのがすごい・・

 

とっても気持ちの良い場所です。夏の終わりのバラがきれいに咲いています

 

こちらは隣接するガーデンショップ

 

植物も売っていたのですね、長年来ていたが知らなかった・・

 

ここでもロサ・グラウカ(左)、最近本当に人気のバラになりましたね

 

ハムステッドヒース、ロンドンでも指折りに好きな場所。

次は走りに来てみようかな・・と思って数年、次こそは。

 

ハムステッド・ハイストリートにて

ルノアールの絵のよう。晩夏の光線の美しさ

ハイストリートではぜひ外に座ってヒューマンウォッチをしてみてほしい。

おしゃれなドラマの舞台そのものです。もっともこのあたりに住んでいるのはアメリカやその他の国の高官や上級駐在員、アラブの富豪といったところ。

 

 

 

ハムステッドのお店でアジサイを衝動買い・・今日の記念ということにしておこう。

ちゃんと育てるため、花がらを切りました。