Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

紅茶文化に対する侮辱

これは笑ったなあ~

www.bbc.co.uk

PGTipsが発売予定の、忙しいあなたにピッタリ、1分でおいしいお茶が飲めるティーバッグについて、ブーイングの嵐

 

1分で抽出できるなどティーではないそうだww

このティーバッグでカフェとか、ホテルでお茶出されたら私もテーブルひっくり返すかもしれない。でもティーバッグを見せられなかったら気づかない可能性も・・爆

 

おそらくこれは粉茶だと予想される。

グレードの高いお茶は、葉っぱの形がほぼ丸ごと残っているものが多く、お湯で元に戻る(抽出)までに3分~5分かかる。

チャイなど、あらかじめ他のものと混ぜて飲むのが前提のお茶は、粉で作る。だからといってまずいわけではありませんよね。ストレートでは飲めないかもしれませんが・・

 

大体、お茶にうるさい人はPGTips買わないし(あっ、言っちゃった)

でもグレードが高いとされているお茶でもおいしくないのもあるよ。ちゃんと自分の味覚にそって用途に合ったものを選びましょうね、でいいと思うんだけど、さすが紅茶の国、そうはいかないようで・・笑