Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

The Museum of Home

気づけば10月も終わろうとしている・・

BBCのガーデナーズワールドもあと1回の放送で終わり。冬時間になったし、庭もおしまいの季節・・。

 

この連休で色々片付けるつもりが、天候がよくなかったり、体調を崩したりして、ほとんど何も進みませんでした。

 

重い腰を上げて、The Museum of Homeに行ってきた。

貧しい年金生活者のための私的救済施設だった歴史ある建物を、博物館として転用。英国の15世紀・・だったかな? くらいから現代までの、家庭(特にリビングルーム)の変遷のディスプレイがあって、なかなか見ごたえがある。

 

 

19世紀末(つまりシャーロックホームズの頃)のリビングなのですが、子供たちを寝かしつけたあと、降霊術パーティの準備をしているところなのだそう。

 

リビアンの移民(1960年代末頃)の典型的なリビングルーム

我が家もカリブ海にゆかりがあるため、家族の古い写真を見るとこんな感じです

 

これはいつだったかな? 70年代かな

併設されているお庭もなかなか・・ということで見に行ってきたのですが、この時期なので、あっさりしたものでした。次は夏に来てみたい。

 

パグは上流階級のペットでした

こちらは子供向けの暗号解読

 

 

入場無料。機会があったらまた行ってみよう。おみやげショップも充実してました。