Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

5Kラン 

今日でピータービールスのセールスは最終日。

ファンタン・ラトゥールとグルスアンアーヘンは速攻売り切れ。

気になっていた紫のバラも1日で品切れ。みんなよく見てるな。

でもまた10月にセールがあったりして 笑  今年はもう本当に無理だから買わないけど。11月になると今度は新苗の季節になる。

 

3か月咲き続けたゼラニウムローザンヌ。さすがに花の数が減ってきた。

植えるのが遅かったため花の時期が後ろにずれて、かえってよかった。

うちの近所でこの花が咲いているところはどこにもない。そろそろおしまいかな。

f:id:Saskia:20200929091722j:plain

 

ガウラ。

最初はめためたで生き延びられないのではないかと思ったが、大きな株に成長。

来年はもっと充実してほしい。

f:id:Saskia:20200929091934j:plain

 

バラと違ってそれ以外の花は、お安いお店やダメになりそうな苗を買ってチャレンジする、というのもいいのかもしれない。捨てられてしまうのもかわいそうだし、お財布にも優しい。

 

奥様の葉っぱ。

この明るい黄緑が本当に気に入っていて、この葉っぱを見るだけでもいいなと思う。アイスバーグに比べるとうどん粉に弱いし、あと虫にも気に入られてます 爆 やっぱり耐病性に強いのと弱いのとでは差がある。これでも奥様はオールドにしては丈夫な品種のうちなので、マルメゾンさんは雑な自分にちゃんと育てられるのかガクプル・・。

f:id:Saskia:20200929091910j:plain

 

 

 

 

 

 

さて本日

さっくり5キロ。

古傷の左足首に違和感があるので、今日でレース前のランニングはおしまい。

あとは歩くのみにしておく。ストレッチして休んでおけば回復するでしょう。今日はやっとMペースまで上げられたけど相変わらず心拍数が高い。まだまだだわ~。

 

今月は145.9キロ移動。

実際に走ったのは80キロくらいかな。来月は、120~140キロくらい走れば十分。

距離より心拍数を上げる練習しないとね。

 

仕事部屋にベケットさんを1本活けました。

レモンの香りが1日中続いていい気分。やっぱりバラはいいなあ~。