Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

チューリップいろいろ

春らしい色使いで素敵。身近で売られている球根パックをそのまま植えただけと推察。スーパーで売っているお得セットでもうまく使えば効果は高い。

グリーンパロットが変身。化鳥からこんな繊細な花に変化した。

室内の柔らかい光で見るべきもの。本当にレンブラントシリーズの名前にふさわしい花。

ベル・エポック

意識していろいろ見てみたが、大型のチューリップが好き。インパクトがあってよい。

 

そして鉢よりも地植えで堂々と咲かせたい。チューリップに限らず、なんでも、その植物にあった空間サイズでのびのびと育てたい。やっぱり2ヘクタールの庭が欲しいな 爆 それができないのなら、品種を減らしておおらかに栽培するべきだ。

 

といいながら、うまく育たなかった植物の、スキマを植えるべくまた買ったけど・・ もうどうしてこう強欲なのかと自分でもあきれる。人のことは本当に笑えない。アホです。

 

そしてまたあられが降ってきた。今日のは巨大。しまった、いろいろとやられたかも・・ううっ 泣