Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Round Hill Roastery 2回目&PLOTのセール

Round Hill Roastery

 

madamtortoise.hatenablog.com

 

前回に続いて2個目

Monterosa

エチオピアのカトゥアイ、ウォッシュト

 

これもよかった、前回よりこちらのほうがよかった。エチオピアはやっぱりいいね。

 

ここのコーヒー、毎日飲むのに向いています。フルーティでお茶のように飲めて値段もスペシャリティコーヒーとしては手ごろなほう。

こういうコーヒーが飽きがこなくてよいです。サブスクしてもよいかなと思ってます。

 

つづいてWorkshop

今回でサブスクをいったんキャンセル。Workshopは大変気に入っているロースタリーなので今後も買いますが、今年は色々試してみたいので一休みすることに。

 

MIRANDA HUAMAN GREGORIA

ペルー、ブルボン、ウォッシュト

 

いやあ・・これおいしいわ。さすがWorkshop。最高でございます。

さわやか・フルーツのフレーバー&絶妙な香り。おいしさがなくならないうちにどんどん飲まねば。

同じ挽き目なのに、お湯が落ちる速度がRound Hillより圧倒的に早い。不思議。

 

あとPLOTが設立4年記念・・そんなに歴史が浅かったんだ? 

ICONシリーズという200グラムで20ポンド以上する豆が、設立記念で15ポンドになっていたので2箱買ってみました。こういうレアグルーヴ 笑 はPLOTに限らず当たりはずれが大きい。高いからと言って必ずしも自分の好みには合致せず、え・・? というものもあるが、PLOTは時々本当に衝撃的な豆を出してくるので見逃せない。

 

開封したらまた書きます。