Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Guatemala-Maria Eugenia Escobar

12月なのにまだ一度も庭に霜が降りていない。この家に越してきてこんなことは初めてではないだろうか。

 

今飲んでいるコーヒーはこちら

これは・・!

やっぱりナチュラルプロセスが好きだな~。これをナチュラルと言ってしまっていいのか・・な・・?? 200グラムで15ポンドと、実はPLOTのIconシリーズと同程度のお値段。

独特のフレーバーと上品な酸味があります。こういう少し癖があるコーヒーがやっぱり好き。以前Rosslinで飲んだコーヒー(Manhattanの El Vergel, Elias Bader/Colombia)にすごく似ている気がする。品切れになる前にもう1回買おうかな。

madamtortoise.hatenablog.com

この豆を開封する前に飲んでいた、PLOTのIconは、Workshopで扱っているコーヒーに似ており、すっきりクリーン系の印象でした。それなら20ポンドも出さなくてもよかったかしら・・。

madamtortoise.hatenablog.com

そろそろクリスマスシリーズの豆の販売が始まる頃、買うのを楽しみにしてます。