Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

イングリッシュブルーベル

バラの開花日を決めるのは、桜と同じく積算温度といわれているが、日照時間の長さも関係するとか。それにしてもあの家のバラだけなぜあんなに早い。

 

madamtortoise.hatenablog.com

 

どこに行ってもまだ全く咲いていない。

 

しかしこの人は別ですね

カナリーバード

モッコウバラと同じで原種のバラ、開花は4月下旬ごろから。

 

 

さんざし(ホーソーン

実もなるし、この花の可愛いことといったらない。葉の形も繊細で、ヘッジにしたら見事だろう。しかしこの花の匂い、微妙。くさい 汗 ちょっといやかも・・

 

かわいらしいコテージ

しかし維持が大変だろうなあ・・お金が吸い込まれていくことだろう・・

 

今年はスパニッシュブルーベルがひどい。うちでは1本も咲かせていない。

結構皆さん庭にそのまま生かしてしまっているようなのですが、私はどうも受け入れられない。

こうやって見るときれいな感じもしますけど・・

真正・イングリッシュブルーベルの咲き乱れる森

本物はこのように個別の花が小さく、花つきもひかえめなのです。

公園の八重桜も満開となりました