Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

カントリーショー

用があって某所のカントリーフェアに行った。

この時期、郊外に行くとこういうイベントが結構ある。

 

見事に白人しかいない。たまにそれ以外の方をちらっと見かけるだけ。

ロンドンのような「金の前に人はみな平等」のほうが例外であることを久しぶりに思い出しました。

 

 

やぎ、子豚など、賞取るクラスの動物&ショーがあり、いろんなお店も出ていて、それなりに面白かったです。

 

ハンバーガーを食べたのですが、1個11ポンド・・おいしかったしボリュームもありましたが、屋台のフードが11ポンドか・・。

アイスクリームも農家で作っているすごく味の濃いものでしたが1個4ポンド。いわゆる普通のコーンに入ったシングルのアイスですよ・・。

 

総じていろんなものが高く、お値打ちなものはあまりなかった。このご時世だから仕方ない。そもそも入場料が大人25ポンドもするって・・すごい賑わいだったのですが関係者で無料だったりするのでしょうか? 

 

いろんなステージでショーがあり、目を引いたのは馬&ポニーのショー

これがかっこよかった。

馬がクラシック歌手ならポニーはロッカー。

長髪にベルボトムだもの。

 

いずれも、全身すきなく手入れされており、非常に美しかった。うちの近所の牧場のもっさりもさ子たちとは別の生き物のようであった・・本頭が幸せならもさ子でもかまわない。

 

馬もポニーもあまり大きな生き物には見えなかったのは、人間が大きかったからであろう 爆

 

そういえば犬連れも多かったのですが、見たこともないような大型犬が大量にいました。小型犬といえばダックスフント、これも一応猟犬だからでしょうかね。

地方は土地の所有量が違うので、大庭園もあれば複数の猟犬、馬の所有なども可能なわけです。

 

経験として1回行ってみるのはいいかも・・次はやっぱりお庭に行きたいですね。

そしてポニー=ロッカーが深く心に刻まれた日であった・・写真がないのが残念

 

うちの犬より子豚のほうが細い

猟犬販売中。子供に大人気