Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

まぬ犬ごはん

犬のごはんを作るようになってから、食品の廃棄率が劇的に下がった。

 

残り物、捨てるには量があるが、かといって1人分には微妙だったりする野菜や肉、魚、お米などを煮て片づけてしまう。クリスマスディナーの残りも、我が家では人気のないターキーもこれでほとんど片付いた。うちでは料理に味付けはあまりせず、食卓で塩を振ったりすることが多いし、あらかじめまぬ犬どもが食べることを想定して途中で取り除けるなどもしている。

 

あと、犬も人も食べられるものを意識するようになったので、メニューも良くなったような気がする。

 

やっぱりドッグフードに比べると、新鮮な食事はおいしいようで、まぬ犬どもの食いつきが違う。

チビは食べ物を丸呑みする癖があり、そのせいか肛門が詰まりやすいのですが、犬ごはんはハンドミキサーで粉砕しているせいか、この問題が解消された。

 

しかし問題もある。

人間と犬が食べるものが同じなので、食卓の匂いも同じである。なので、これまでよりもいっそう、食卓に来て食べ物をねだるようになってしまった。まあ、ダメといっておいかえせばいいだけなのだが・・。

 

節約になっているかどうかは微妙な気もするが、無駄な食材が出ないのはいいですね。来年も引き続き犬ごはん作成予定。面倒なときはいつものドッグフードをあげればよいので気が楽だ。神経質な犬は食べたいものしか食べなかったりするが、まぬ犬どもはさすがまぬ犬、あまり気にしないようである。

 

今回のAIさんのタイトルを紹介しよう

 

問題もあるけど効果抜群!犬ごはんで家族全員の健康をサポートする 

犬ごはんレシピで無駄なくおいしく食べる! 

 

5流ネット記事の見本のようなタイトルしかでてこない。内容がない記事だから仕方ないのか 汗