Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

100点だったレース

3時間57分で走りきれた。

実質のトレーニング2か月。しかもトレーニングについていけず地獄の2月、ロングランも最後の30キロランも不発、4時間切れるかどうか不安だったが、だんだん上向いてきているのを感じていたので、計画を立て頑張ってみた。

そこへきて2週間前にプチ故障、ろくに走れないままレース日を迎えた。

当日は左足首の調子が悪く不安なままスタート。

 

10キロくらいできついなー、ハーフではすでに疲れ、30キロからはサブ4ペースはとても無理と感じたので、30キロ直前でカフェインショット投入。このタイミングがはまった。

とにかく35キロまでは死ぬ気でサブ4ペースを維持し、35キロの通過時間を見てその後の対応を決めようと思っていた。

すると残り7キロを1キロ6分で走っても間に合うことが判明。これでかなり精神的には楽になったが肉体的には超絶きつかったww

 

あと、Mテンジェル最高(検索よけのため仮名ww)

これなら、後半きつくてもうジェルを受け付けなくなっていても飲めるんです!

ドリンクのほうは、なくてもいいかな・・。餅6個も食べた上で飲んだので、カーボ取りすぎだったかもしれないww

 

やっぱりいいわー、MCスターマラソン(また仮名ww)ロンドンよりこっちのほうが自分には合ってるかも。

来年は新コースになるそうなので、今度こそは!自己ベストを!

 

今日は自分に100点あげたい。

自分の精神力の強さを見直したww

10キロからすでにきつい状態でよく最後まで持った。しかもサブ4。

 

詳細はまた明日。