Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

非常事態

ついに非常事態宣言であります。日本に比べれば死者の数は圧倒的に少ないですが。

日本は、真面目に渡航をほぼ自粛しているだろうからアメリカへの入国者も少ないでしょうが、本来なら規制の対象になってもおかしくないのがならないのは絶対政治的配慮に違いない。イギリスもそう。

 

スコットランドも500人以上の集まりは以後禁止となるようで、イングランドもそれに近い対応は近日中に行われるのではないかと・・

スポーツイベントなども自粛が求められるとの発表。学校は基本的には運営を続けていますがアイルランドは明日から休校に。

となると、どうやら私のレースも開催は厳しいのではないかという予想が。マンチェスターでのサッカーの試合もキャンセルになっているくらいだし・・まあこれは対戦相手の検疫問題が理由だったみたいですが。

電車のチケット買ってしまいましたけど・・あと1週間待てばよかった・・。

 

学校も閉校になるかもしれず、そうなれば夫の新しい仕事も当然自宅勤務となるであろうから

その際はなんとかなるだろうし、娘に家で勉強をさせねばww 私自身も自宅勤務は可能とのことなので、子供のケアのため必要な時は家から仕事をするつもり。

 

諸事情により今週末の30キロランはしないことに決めたので、どのみち、今回はファンランにしかなりません。中止や延期でももういい気がしてきた。

実は少し怪我をしているようで、走れないことはないのですが30キロやってしまったら悪化させる可能性がありそうなのです。それと、長距離やると必ず免疫が下がるので今やることが長い目で見たら正解とは思えなくなってきた。

 

仕事でもこの関係でいろいろと手続きがあったりして落ち着かず、イースターに日本帰国を予定していた同僚などはまだ迷っていますが難しくなるかも・・。

 

とりあえず、短く集中して終われるようなランニングやエクササイズ、補強運動などをして過ごそうと思います。

夫も仕事を再開できたし、家の中も何となく明るくなってきたし、今はこれで十分。