Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

秋のレース

不気味なくらい静かな日々。

娘は、今日からしばらく友達と会えなくなるからと、張り切って出かけて行った。

 

朝5時からラン、15キロ。

ペースは気にしないでのんびりと。最後は、娘の出かける時間に遅れそうになり「走れメロス~」wwとか言いながらダッシュ

しかし全然ペースが上がらない。おかしいなあと思ったら体重が未曽有の51キロ。

ジムに行っていないのでやばい。たださすがに今行くのはどうか・・

 

時々前を通ると、人は少ないが何かしら活動はしている模様。ううむ、明日あたり早朝に行ってみるか、どうするべきか。

坐骨問題は、少しずつですが改善してきているので今月はこのまま様子を見る。

ベッドルームにマットを敷いて仕事の空き時間に腹筋などをやることにした。

 

さて、4月に走る予定だったレースの新しい日付が発表になった。

その結果、秋に出る予定だったレースはキャンセルすることに。2週続けてフルを走るとか無理ですww

秋のほうは、ホテルは無料でキャンセルができた。レース代はもったいないが仕方がない・・。

 

で、急いでホテルを押さえにかかったところどういう訳か4月よりもかなり高い。

この日はハーフマラソンも同時開催なのでそのせいもあるのかも・・。

前日までキャンセルフリーの部屋をとりあえず予約。高いが、もっと条件がよいものがあれば変更予定。

 

明日は、朝早めにスーパーに行って肉や卵などを買えないか試すつもり。

道を歩いていても死ぬことはないのが救いである・・。

断腸亭日乗」を久しぶりに読みたくなったがさすがにここでは読めない。

映画でも音楽でも電子本でも何でもあるし、「非国民」と呼ばれることはないのだから心理的にはかなり違うであろう・・。

 

ロンドンのロックダウンは今のところなし。

抗体の導入を急いでいるとのこと。

昼は急いで隣町に行き、ナッツと更年期用のイソフラボン+ヴィタミン剤、ついでにテスコに寄ったら野菜と果物が少しあったのでそれも購入、1つだけ残っていたクロワッサンのパッケージも入手。

 

夕方、Aldiへ買い物へ。ウェイトローズより物はあったが、タンパク質に関してはハムとミートボールしか購入できず。

 

 

肉や魚がほとんどなく、缶詰や、冷凍の食品をメインに過ごす日が近づいている・・。