Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

来年秋までレースは中止? かも

昨日フェリシアかな? と思っていたバラは、ペルルドールなのかもしれない。

あれがティーの香り? よくわからない。

ルルドールはこちら。菊の花のような咲き方をしているところが似ている。

himenobaraen.jp

 

たまにはオフィスでも・・と思ったのもつかの間、またロックダウンに向かって英国は動いている。

これを受けて、来年4月に予定されていた、もともと今年の4月に出る予定にしていたフルマラソンはまた日付が変更になって、2021年の10月に今日、変わった。

それでまたホテルの取り直し。もうこれ以上2020年のレースを延期はできないから、来年の10月に開催できないならこのレースはもうなしになる。

 

それに、来年の10月は、ややこしいことに今年の10月に出るはずだったフルマラソンが繰り越しで入っていて、そのホテルの予約もしていた。2週連続でフルなんてできないので、こちらはもう完全キャンセル。レースのお金は返ってこないだろうな・・。

 

某大都市で行われるこのレース、いつもスタート地点へ歩いて行けるホテルを予約していて、レースの前日の1泊は価格が倍になる。

ところが今日は、10月に日付を変更して取り直したところ、通常の価格に戻っていた。さすがにみんな嫌気がさしてどうするか考えているのかもしれない。

 

ということで、この調子だと来年1月~4月くらいまでのレースはほぼ中止だと思ったほうが良い。

したがってレースに向けて努力し始めるのは来年の7月からになるww

 

月間150キロくらいでぼちぼちやって、私の好きなスピード練習と週末ののんびりロングランの組み合わせで週3~4回程度走っておけばいい。

 

今回バーチャルレースに出てみて、うまく行くようなら自主的にフルマラソンとかやってもいいかも。11月も中旬ぐらいまでならなんとかトレイルにも行けるだろうから、秋のロングトレイルも1回くらいはできるかな。

 

でももう今年は本当に何も予定が立てられないね。

子供の学校が閉鎖になったりすれば、自分も本当にどこにも出られなくなるし、クリスマスディナーも難しくなってしまった。せいぜい庭仕事に精を出すとしよう・・。

 携帯が超高級品にアップグレードされたので動画を撮ってみた。

一時的なものなので消えてしまうかもしれませんが・・

 

streamable.com