Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

風邪とランニングクラブ

どうも妙に背中が張ると思ったら、昨日の夜からおなかをこわしている。

風邪ひいたらしい。心拍数も高めだ。

やっぱり最後までいろいろあるなあ。昨日は4月だというのに、ひょう、雪だった。

 

ランニングをはじめて7年目になる。

その間、ランニングクラブに入ろうと思いつつ結局現在にいたる。

いや、1回入ったのだが結局1回しかいかなかった。コーチが塩対応だったのと、周りのメンバーを見ても何となく友達になれそうな気がしなかった。

 

ランニングクラブに入っていると、レースがディスカウントになったりするのでその点はお得だったが、陸連登録のみのメンバーシップというのもあるので、これでいいじゃん、という気がする。

 

いつどこへ行ってもぼっちで、気楽と言えば気楽だが、やっぱり近所にラン友がいたらいいなと思うことはある。もう一つ、近所にランニングクラブがあるのでそれを試してみるか・・とも思うが、ランニングクラブに入ると自分のトレーニングのペースが狂うので、それもちょっといやだという、いろいろわがままなのだww

 

人と一緒に走って刺激を受けたいという気持ちはあるが、それで足を痛めた経験もあるので文字通り二の足を踏むのであった。

女性だけのランニングクラブとかないかな。