Tortoise Bar

英国園芸日記

おひとり様フルマラソンww

30キロと思っていたんですが、調子が良かったのとトレイルがあまりにきれいだったのでフルマラソン分走ってしまいましたww

 

今日は、このエリアのトレイルコース(ガイドブックなどにも出ている)をなぞってみた。こっちのほうがはるかに良かった。絶景ポイントがいくつもあり、写真ではその良さがあまり伝わらないのが残念。

家から走ってこんなところに行けるのなら、あえてトレイルレースに無理して出なくてもいいのではと思いました。

 

休み休みで、ペースは7:30平均、かかった時間は5時間40分ですが休憩もしているので実際は6時間40分。結構登り下りがあるコースではあったのだが、獲得標高250メートルwwこの国ではかなり登ったほうです、これでも。

 

いつもの終着点からさらに足をのばすと、すでにロンドンではなくなっているためとても素敵な水辺の景色が広がっていた。

ただM40のそばに来ると車がうるさくていまいち。

34キロで引き返していつものゴール地点まで戻り、そこから地下鉄・・と言っても地上線に変わっているのだけど、に乗って帰宅。

 

前日に米を一合以上食べておいたのでさすがに朝ごはんは抜き。そのまま20キロまで補給なし(水分とソルトスティック、その他タブレットは使用)。

そこで公園にあるいつものカフェに入る。ここはオーガニックでカフェにしてはかなり本格的。混むのが難点。おなかがすいていなかったから、グリーンスムージーと小さいクリスプを一袋食べてそのまま北上。

30キロ過ぎてやっとジェルを一つ。そして引き返してきて最後の公園エリアに入り、あと2キロ少々・・というところでハンガーノックですよww

 

ベンチに座って残りのジェル2つを急いで取って、少し休憩したら回復したので残りを走り切って終了。公園のカフェでアイスクリームとホットドッグを食べて(パンは半分食べて捨てた。小麦粉苦手)から帰ってきた。

 

で・・このくらいのペースで休み休みなら、大して疲れないです。

本当に練習にするつもりなら、休憩はなし(トイレは除く)、食べ物も歩きながらとる、にしないといけないのだけど、まあ今日はお楽しみということで。

自然の中にいるとほっとするなあ。

 

また今回は、腕ふり/肩を最後まで意識、特に右の動きが良くないのでいつもより右を大きく動かすことを徹底した。左アキレス腱が痛くなるのは右の肩甲骨の動きがよくないかららしい。足の負担が軽かったのはそのせいかな? 

 

とても楽しい休日。次はいついけるかな・・。

f:id:Saskia:20190527093243j:plain

シャクナゲの花

f:id:Saskia:20190527101820j:plain

牧草地帯。丘の上

f:id:Saskia:20190527102711j:plain

森の中の教会、かなり古い歴史ある建物

f:id:Saskia:20190527104041j:plain

丘の上から湖を望む

f:id:Saskia:20190527111731j:plain