Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

朝ラン12.5キロ

足の付け根あたりに疲労がたまっているので、今日と明日に分割して走ることに。

無理しないようさらにペースを落として今日はキロ7分台。

確かにこの距離を稼ぐ練習にスピード練習週1~2回を組み合わせることができたら力はつくだろう。

 

しかしこの・・遅くてもいいから長く走る練習というのも楽ではない。

今は時間に余裕があるのと気候が良いからできるけれど、体に負担は低いとはいえ面白い練習ではない。スピード練習のほうが圧倒的に面白い。ただただ忍耐あるのみ。今は明るいから花をめでたりする余裕があるだけです。

 

13キロ走る予定だったのですが、トイレに行きたくなってしまい途中で切り上げ。

カルシウムのタブレットをとるようになってからおなかがゆるくなりやすくなってしまったww これは、同時に含まれているマグネシウムのせいじゃないかと思う。

といって解決策も思い浮かばず・・本当は食べ物からとるのが正しいのであって、

量を調整して様子を見るしかないかな。

 

今月は、最終日まで10キロずつ走れば初の月間200キロ達成となる。

3月の頭は調子が悪くてあまり走れなかったこともあり、月末駆け込みで距離を稼ぐことになってしまった。

来月も自宅勤務が続くなら、週3~4回で週60キロ走るようにすれば200キロは軽く超えることになる。これ以上外出制限が厳しくならなければの話ですが。

家から半径1マイルをアプリで測定し、その中をぐるぐるするようにしています。

 

会社の同僚がどうやら感染している模様です。

発熱→いったん下がる→問題ないのかなと普通の生活に戻る→再び発熱→咳が発生→呼吸が難しくなり病院へ

 

という流れで、まだ検査を受けてないので確定かどうかは不明。

急激に悪化するので「単なる発熱で風邪だったのね」と安心してはいけない模様。家族以外と接触しないように心がけるのみ。

この同僚と最後に会ったのが10日ほど前なので、あと4日たっても何も変わらなければとりあえず感染はしていないことになる。

 

4月いっぱい~5月頭のバンクホリデーまではおそらくこの自宅待機状態が続くのではないかな・・。国民全員に抗体テストを行うという話なので、抗体ができていれば順次職場へ復帰することになるが、現在電車が間引き運転を行っているので超満員電車に乗ることになるからそれはそれで命がけである。

というか順次オフィスに行ってもあまり役には立たないので、すべてがクリアになるまで家で仕事をしているほうがいいのではないかと思うのですが。

 

ビジネスが一通り元に戻るのは6月末くらいだろう。厳しいなあ。