Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

7月のラン&10Kトレーニングスタート

今月の走行距離(4週間分)

f:id:Saskia:20210730162059j:plain

ははっ・・ 1回で走り切るような距離ですが・・ 祝!復活ということで。

ただし無理はやっぱり禁物。

 

今回よりガーミンさんが、回復時間を教えてくれるようになった。

 

えー、休みすぎじゃないですか? と思うくらい間をあけるよう指示があって、一応それにそって休むようにしているので休みばかりww

 

しかしVo2Max40超えていると20代なんですか・・ 

20代でも5キロ走れない人もいっぱいいるからなあ・・ そこだけ見れば確かにそうかもしれないけど(苦笑)

 

週3回程度最長5キロでも体重があっという間に減った。甘いものや炭水化物が嫌になるなど、脳の食欲コントロールも正常化。ジョグではなく、200~400メートル程度全力で走るのを繰り返す、HIIT系がメインだからであろう。

 

次は10キロのトレーニングをやってみることにした。目標は53分にセット。これでも今の自分には結構きつい。10キロ走ったのは何か月前のことであろうか・・

 

このくらいのペースで走れるようになれたら健康維持以上、合格ですわ。これも勝手にガーミンさんが毎日のプログラムを組んでくれる。今日からスタート。コーチからのメッセージなどもありなかなか便利。

 

2分歩いて5分全力、2分歩いておしまい。

はあ~、必死で走ってキロ5分切るのがやっと・・。

f:id:Saskia:20210730162323j:plain

 

 まあ気楽に行くべし。先は長い。