Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

10Kトレーニング6週目

この週は天気が良く最後の夏を満喫。

レーニングも半分終了。

近所を散策したり、アランデル城に出かけたりと歩き回ったのでEペース走は1回休みで今週も週3回。

 

ゴールペース走

ゴールペースで5分、つなぎ3分を4回繰り返す。

5:15前後の走り方をやっと思い出した。わりと調子よくスピードが出せて、無理もなく、良い感じであった。

 

ビルドアップ(Eペース30分+最後の10分レースペース)

不調。体調が良くない。今週は忙しすぎた。やめようかと思ったが一応やってみることに・・スピード系をやっておかないと走る意味がない。

最後のレースペースは5:20程度で頑張っても全然上げられなかった。

体重をチェックしたら目標値より下がっていたので、少し食べる量を増やすことにする。

 

秋のフルマラソンはホテルをキャンセルした。ハーフマラソンは・・コロナの感染者数状況なども見て決めるかな。でも出ないほうがいいだろうなあ。出るならもうちょっと練習して、来年の春あたりからがいいと思う。

 

まともなペースで走れるようになりつつあるが、とにかく疲れやすいww 持久力を回復させてからでないと怪我しそう。そろそろ筋トレなど他のトレーニングも併せてやるべきだろうな~。

 

10Kトレーニングが終わったら、次は5K。25分を少し切るタイムが目標。ハーフのトレーニングは来年になってから。もし来年、レースに出られそうな状況だったら上限はハーフまで。