Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ヨガはじめました

今年からまたヨガを始めることに。

 

うちから徒歩5分の学校のホールで夜にやっているクラスがあり、値段も手頃、おしゃれヨガではなさそうですが、底上げを図るためゆるいレッスンを受けたかったので決めました。

 

おばあちゃん先生が2時間丁寧に教えてくれるクラスです。

初回はクリスマス明けで体調を崩している人が多いでしょうからと、全身を伸ばす動きが中心の、ゆるーい内容でした。

 

体力的にへとへとになる内容ではないものの、ボディワークに近く、正しい動きにするにはやはり練習が必要です。今の自分にはちょうどいい。

 

自律神経を整えて、体の協調性を思い出すところから始めないと、いきなりランニングとかやると怪我しそうなんですよね・・ 

 

久しぶりにヨガやってとても楽しかったです。夜もよく眠れますね。

 

コロナ以降、オンラインのクラスも増えたし、いろんな選択肢があります。教室は近いところでないと通いづらいから、とりあえずこのクラスで3月末まで様子を見つつ、体を動かす楽しみを少しずつ思い出していこうと思います。