Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

激遅くんインターミッテントとCM撮影

この夏から取り組んでいるインターミッテント。DDの試験の前からしばらくお休みしていたのを久しぶりに再開。ハーフが意外にもそこそこのペースで走れたのはインターミッテントの効果だったのかも?? やっているときは半信半疑でしたが・・。

 

がっでむっ!! おそいっ! 大体4:23とかではないか。4:00を切る勢いでやれていたのに・・。

道理で余裕があると思った。いつもなら終わった後に足ががくがくになるのだがそんなこともなく。暗いのでガーミンも良く見えないし・・今度からバックライトをオンのままでやらないとダメだな。

 

この暗いというのは結構スピードには関係あるかも。今日は眼鏡だったし視界が効かなかった。目の調子がちょっとよくないからコンタクトを控えた。

 

ところで家のすぐそばの通りで今日、フォルクスワーゲンのCMの撮影があるそうで。

数日前に〇〇番の家のガレージで撮影を行いますができるだけご迷惑をおかけしないようにします、という手紙がポストに入っていた。ランニングを5時少し前にスタートしたところ、妙な車が1台通りをうろうろして、その後もそこでエンジンかけたままずっと止まっている。コーンを立てたりして、どうやらすでに撮影の場所取りを始めているらしい。撮影自体は10時からのスタートのはず。これがロケーションマネジャーのお仕事なのか。まあ場所取りの人はバイトかもしれないが、大変だなあ。

 

これまでも豪邸の前などで撮影をしているところを見かけたことはあるが、今回は本当に何の変哲もない家である。なんでここになったのか謎だが、話によるとロケーションマネジャーは普段からいろいろと場所を見て撮影場所のハンティングをやっているらしい。

 

実際に放送されるところを見てみたいけど、お蔵入りになるかもしれないし、テレビはあんまり見ないから気がつかないだろうなあ・・。

 

しかし腹の肉が重い。ここ1か月で急におなかがおおきくなってしまった・・ううう。9月以降暴食気味だったからだわ。こういうきつめの練習をすると自分がいかにデブかがわかるのがいいところ。しばらく節食します。