Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

イーブンだった今回のレース

 

公式ラップを見ると、ハーフの通過時間が1時間57分6秒、後半が2時間35秒と3分差、これはもうイーブン、本当によくできました。

そして今朝10時にリリースされた2020年のレースもさっそく申し込みました。

特別割引5000人枠は、夕方4時にはすでに半分埋まったそうで。アンタも好きねえ・・って感じですわww

 

→翌日見たら割引枠は1日で売り切れ。以前の運営だったころは、1か月くらいはあったのになあ。大人気。次回は市内の目抜き通りを走るコースになるのでそのせいかも。

 

しかし・・初めてこのレースに参加したころ、値段は確か40ポンド以下だったような気がする。今回、早割で45ポンドだけど、謎の管理費というのを取られるので実質50ポンド、あと追加でレース保険(怪我や事故で参加できなくなった時に返金してもらえる)も頼んだので、55ポンドになってしまった。年々高くなるなあ。

 

両足ふくらはぎ下と、左ひざ内側が痛いです。このひざ内側がくせもの。ひねる動きをすると痛い。前々からあるニーインのくせが出てしまったんだろう。

 

もう少し良くなってきたら、チューブで動きを矯正する練習を始めたい。

階段を降りる動き以外は、日常生活にはさほど支障なし。やっぱり2週間は安静が必要だと見た。

 

焦らずじっくり休んで、次は何をするか計画を立てたいところ。

www.lifehacker.jpこれは良記事。

いきなり200キロは無理だけど、150~170キロを目標に、月間距離を伸ばしたい。

といっても、6月ごろまではスピードのみで、あまり無理しなくてもいい。

やるならヨガとかクロストレーニングにしておく。

7月くらいから、筋トレに力を入れようかなあ・・いつもそう思って前進しないのだけど。

9月のハーフの結果次第で、来年のマンチェスターの目標を決めようと思っている。半年あれば、怪我しなければ走力の向上も可能だと思うし、あともう1回、バーチャルトレーナーのお世話になるつもりだ。

 

2019年は、2020年への大きなジャンプに向けて力をつけよう。

久しぶりに、すごくわくわくしてきました。

とっても楽しみ!