Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

Week3 Day4 レギュラーラン11.3キロ

昨日のシティはガラガラであった。今日も多分同じだろうな。

金曜朝4時半のジムには、男性が一人しかいなかった・・

ううっ。。また距離が伸びた。

コーチによるとこのペースで「会話ができるくらい」じゃないとダメなんだって。

「もう無理」「まだですか」「飽きた」程度の会話しかできそうにないww

さすがに1時間ちょっとかかるので、トレッドミルが途中で終わってしまうと思い、アップ+1マイル走って再設定して残りの6マイルを走りました。

 

今回こそはもう無理・・途中でやめようと思ったのですがコツを発見。

きつくなったらペースを下げる 爆

落ち着いてきたらまた少し上げる。

設定ペースより少し落としても大丈夫。落ち着いたら上げればよい。

逆に調子が良かったらもっと上げてみる。

 

・・と、トレッドミルであっても結構こまめにペースをかえるほうが飽きずに走れるみたい。ロードだって実際は路面状態によってペースが変わっているのだから当たり前だな。

 

しかし本当に修行だよ。レースのためと思うからやれるけどオフシーズンになったらトレッドミルでこんなに走る練習なんて絶対やらないだろうな。

 

それにしても。年末年始のカーボローディングもむなしく体重減。

ジム&ヨガとあんなにせっせと通っていてもびくともしなかった体重が減るとは。

年末は、例えばカレーでご飯1合半とか、自作を含むシュトーレン食べ比べとか、クリスマスディナーが合計4回とか、さんざんやらかしているのですがそれでも減るとはRuntrix恐るべし! 

 

やっぱりランニングってカロリー消費がはんぱないのですね。サブ3ランナーがあれだけラーメンをバンバン食べていてもどうってことないのはそういうわけか。体には良くなさそうだけどね・・。

 

そしてこれはきついなーと思っていた週5回のランニングにも体が慣れてきました。

これなら最後までやれそう。今回PBが出るかどうかはわからないけど、体力には自信がついた 笑 月間200キロ走っても(その内容にもよるけど)多分問題ない。

 

次は今週最後のメニューロングラン。といっても16キロだしこれは気楽。